2017年03月22日

ちょっと厳しい今月のキーワード

3月も後半に入りそろそろ今月のおまとめを…♪

image.jpeg

ほとんど毎日をのんびりモードで過ごしていますが



image.jpeg

image.jpeg

ほっかむりカールくんになったり



image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

一回だけちょっと遠くの公園行ったり



image.jpeg

そこですべり台部に入っちゃったり(笑)


image.jpeg

私も名古屋の街で遊んだり(笑)


image.jpegそれお母さんの脱ぎっぱなしのジーパンです…笑)

今日はジュリアの事ですが…


image.jpeg

今月はトリミングもあったけどほぼ毎週病院へかよいました^^;

今年に入ってから明らかに心臓病が進んでるな〜って感じるようになってましたが今月は先生の言葉から少し厳しい表現が出るようになっちゃった(-_-)

主治医の先生は長い時間かけて丁寧に診察してくださり、そして繰り返し分かりやすくジュリアの状態を説明してくださいます。そして今まではまだまだ大丈夫、このままお薬飲んで頑張りましょう〜で締めくくって頂けてたんだ
けど今回のお話では"余命"とか"最後"とかそんな言葉が説明の中に入るようになりました。(ジュリアが余命宣告されたんじゃあないですよ)

ジュリアの病気のステージが一つ上がって今後予想される状況を順に説明、そしてその時どういう薬を使うのかとか、そしてその先最後は心臓はどういう状態になってどう命を終えるのかとか、かなりビックリはしたのだけど、よく話を聞いていたら要は最終的にジュリアはそこを目指して頑張っていこうねっと言う話でした。その最後の状態に至る前に他の症状で亡くなるケースが多いからジュリアは厳しい状況ではあるけど何とかまだまだ頑張らねば!ですね〜まだ少しだけどお散歩もできるしね*\(^o^)/*食欲もメチャクチャあるしね*\(^o^)/*


image.jpeg

病院へ向かう道には美味しそうなお店があるね〜


image.jpeg

毎日5種類のお薬飲んでますよ〜



image.jpeg

カールは目の傷も今の所良い状態を保てているのでこのまま保湿を続けて目薬頑張ります(*^^*)
もうすぐ15歳4ヶ月、春夏に向けて体力温存だね〜黒ハート

ニックネーム boss男母 at 15:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする