2017年06月07日

涼しい所を求めて

今日は雨…
カールジュリア地方も梅雨入りしたようです

5月は暑い日も多くお散歩も大変でしたが2人の体調の良いお休みの日には
車で涼しい所を求めて出掛けてきました♪


image.jpeg

image.jpeg


image.jpeg


木陰や川沿いを散策しながら


image.jpeg

滝までやってきました〜*\(^o^)/*

愛知県瀬戸市にある岩屋堂公園です


image.jpeg

image.jpeg

夏には川をせき止めて天然のプールも登場するんだって〜
この日も暑くて子供たちは川遊びしてたよ〜(o^^o)


image.jpeg

image.jpeg

カールとジュリアは滝でマイナスイオンを浴び浴び〜♪


この日はカールくんすごく頑張って歩いてました〜
ジュリアはたくさん歩いたらダメなのでポイント、ポイントでカートから降ろしてあげて匂い嗅いだりチッコしたり…

2人ともお出かけ大好きだから楽しかったようです(o^^o)

ニックネーム boss男母 at 13:06| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

公園巡りの10月です

更新をサボってる間に10月もあっという間にもう終わりにさしかかってしまいました…(^^;;
まずは今月初めに受けたジュリアちゃんの心臓の再検査、ANPの数値が少し下がり59でした(正常値0〜30よりはちょっと高めですが…)
まだお薬は増やさなくていいという事で今まで通りで様子を見ていく事になって少し安心です。

image.jpeg

そしていつも通りの生活をしつつちょっとずつお外散歩に出かけていました


image.jpeg

いつものお散歩道…もう落ち葉がいっぱいです


image.jpeg

image.jpeg

上の2枚から
ここはいつものお散歩道からずーっと繋がった川沿いを
車で5分くらい走ったところにある公園です♪


image.jpeg


image.jpeg

ジュリア、嬉しそうな表情です♪
平日の昼間は人もほとんどいないのでちょっとリードを放して写真撮ってみたり…

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

カールは特に夢中でクンクン匂い嗅いでました…(*^◯^*)
いつもと違う場所は新鮮なんでしょうね〜


また別の日は

image.jpeg

一宮の138タワーパークへお出かけ〜*\(^o^)/*
青空が綺麗ですごく良い天気でしたぴかぴか(新しい)

image.jpeg

花壇のお花も綺麗です


image.jpeg
この顔!

image.jpeg

やっぱりクンクンに忙しいカールです(笑)


image.jpeg

image.jpeg

私たちのランチの間中じぃ〜って見つめてたね
定番のソフトクリームも食べたよね
(ジュリアの耳毛にクリーム付いてクチャクチャになってしまいました…)


そして昨日はまたまた良い天気でしたので

image.jpeg

岐阜公園に行ってきました。ここはポケモン取りのメッカの様でした〜
若い人だけでなくおじいちゃん、おばあちゃんまでのどかに楽しそうに
ゲームしてましたよ〜♪


image.jpeg

菊花展が開かれていてなんとこの菊、じつは一本の木なのです!
こんなの初めて見たよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


image.jpeg

ジュリアは菊人形の前でお利口にポーズ


image.jpeg

石の上でもポーズ


ちょっと写真撮らせてくれる日だったね〜*\(^o^)/*


image.jpeg

オマケ…(笑)
カールは私と一緒に黒ハート


image.jpeg

image.jpeg

カール、うっとりしてるね〜
目はあんまり見えないし耳もほとんど聞こえないんだけど
色んな匂いや風とか空気とか…いっぱい感じてくれたかな〜♪

ニックネーム boss男母 at 14:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

姫路城から倉敷へ♪(その2)

たっぷり姫路城を堪能した後向かったのは…


image.jpeg


image.jpeg

倉敷美観地区です

なんと高校の修学旅行以来ウン十年ぶり(笑)

倉敷川沿い両脇の柳の風情がなんとも良い感じです♪



image.jpeg



image.jpeg

川沿いに並ぶお店で私が見ていると

"ワンちゃんも一緒に中へどうぞ〜"っと親切に声を掛けて頂きましたよ


image.jpeg
カール、身を乗り出して…ホントは歩きたいんだよね
でもやっぱり道路は熱くて歩いたらきっとダウンしちゃうよ



カートか抱っこなら割と入れるお店がありました〜(*^^*)


お昼ご飯にテラスで食べることが出来るイタリアンの店があったのだけど
月曜休みだったのでアウト!



image.jpeg

代わりにこちらのうどん屋さんに聞いたら外のベンチでOK
という事でこちらのご主人、川の側の涼しい所にベンチを並べてくれました(≧∇≦)



image.jpeg


image.jpeg


image.jpg


カレーうどん、ピリッとスパイスがきいて美味しかった〜

それから隣の店でビールと五平餅と鯛チクワを頼んで一緒に食べたよ〜


カールたちには鯛チクワをおすそ分けしました♪



image.jpeg

最後にアイビースクエアというところに行ったけど

"犬の散歩はご遠慮ください"みたいな看板があったのでここは諦め〜


全般的にワンちゃん連れててもウエルカムムードだったので楽しくお散歩?
(カートinだけどね)できました


image.jpeg


image.jpeg


お土産にデニムのトートバッグとアクセサリーを買ってきました

ニックネーム boss男母 at 15:54| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする