2014年03月13日

ホテル旬香に泊まったよ(*^_^*)

またまた続きです…


水木しげるロードを後にして向かったのはこの日泊まるお宿、


image.jpg

ホテル旬香大山リゾートです☆

こちらのお宿、本館5室と別邸が3邸のこじんまりしたホテルで犬連れさんになかなかの人気のホテルらしく週末は結構予約が取りにくいらしいです。

この日は平日で宿泊は私たちだけ!ラッキー☆


image.jpg


image.jpg

正面玄関へ続く入口です♪



image.jpg

私たちのお部屋、カールとジュリアの名前がかけてあります(*^o^*)



チェックインしてお部屋の説明受けてる時アクシデント発生!

な、なんとジュリアいきなりのお粗相ですーΣ(゚д゚lll)

始めにトイレコーナー作ってあげなかった飼い主が悪いのですが今迄あんまり
お粗相ってなかったので油断しちゃいました(汗)


でもさすが旬香さんのスタッフさん!嫌な顔することなく笑顔で
「違うところに来ておトイレないから戸惑っちゃたんだね〜」っと恐縮する
飼い主を安心させながらササーっとその部分の絨毯マットを取って新しいのをはめ込んでくれました。

ここの床は絨毯なんですが40cm四方くらいのマットが敷き詰めてある形。
だから汚しちゃった時は遠慮なく言ってください、とのことでした。



image.jpg


お部屋の写真あまりないけど私たちは4人なのでここで一番大きいお部屋の
四季の部屋です。コネクティングルームがあるゆったりしたお部屋で
すごくリラックスできましたよ♪


次はお食事です(^^)


image.jpg

前菜です


image.jpg


image.jpg


image.jpg


image.jpg

他にもあったけど撮り忘れ〜


image.jpg


物欲しげなカール(笑)


image.jpg


自分のはもう食べちゃいました!


写真だらけで長くなっちゃったのでまた明日に続きます(笑)

ニックネーム boss男母 at 22:43| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

島根旅行その2そして鳥取へ

昨日からの続き…

石見銀山を出発して約一時間、出雲大社に到着です。


image.jpg

鳥居が見えてきます。


image.jpg






image.jpg

まずは記念撮影です(笑)




image.jpg

さあ、張り切って歩こうかー!


出雲大社に着いたらお天気が良くなって濡れることもなく歩けました。



image.jpgこの日一番の青空です。

ここはどこだったかなあ?


とにかく広くて順番に旦那さんに案内されながら行きました。
旦那さんは出雲大社2回目です。


image.jpg


大きなしめ縄☆有名ですよね。



image.jpg



image.jpg

大国主の尊の前で…


image.jpg


image.jpg

寒くなくなってきたよー!


image.jpg

ゆっくり歩いて一回り、いつの間にか一時間半程経っていました。

やっぱり広いね〜(^ ^)



遷宮のあった去年よりは空いていたようです。犬を連れていてもそれ程
迷惑にもならず自然に歩けていたと思います。他にも犬連れの人は
あって時々すれ違いましたよ。


一通り見学、参拝した後は犬達は車でお留守番。

私たちはお昼ご飯に出雲名物のお蕎麦を食べてきました。美味しかったー!
画像はありません(笑)


その後向かったのは鳥取県、有名な水木しげるロード!


image.jpg

鬼太郎と一緒にパチリ♪

ここは普通の商店街みたいなところでしたが人がいっぱい!

この時はまた雪が降っててとっても寒かった!


image.jpg

何て言う名前だったかな?

妖怪オブジェがたくさんありました。image.jpg


ネズミ男、デカイ!


image.jpg


ジュリアさん、ガン見です(笑)


image.jpg

道路にもこんな風に妖怪が…一反木綿かわいいな♪


image.jpg

途中で妖怪饅頭買いました。


image.jpg


こうやって遊んでってお店のオバちゃんが言ったので…

4月から大学生の次女、超楽しんでました(笑)


image.jpg

着ぐるみもいました。鬼太郎は人気で一緒に写真撮れなかったよ。


鬼太郎ロードでも大体一時間くらい楽しんで今日の日程はお終い。

お宿へ向かいました。


image.jpg


次回に続く…






ニックネーム boss男母 at 21:50| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

カート再デビューの旅

日曜の夜から前からずーっと行ってみたかった世界遺産である石見銀山と
出雲大社など島根県に向かって出発しました。


朝8時、石見銀山到着です〜(*^_^*)

が!

なんと月曜は寒波がやって来ていて雪降ってましたヽ(´o`;



image.jpg


駐車場のすぐそばの自販機です〜♪木の囲いがしてあった。

とりあえず雪が止むのを待って準備。

犬たちは始めからカートインで行くことに…


image.jpg

雪が止んで晴れてきた。おとなしく乗ってるよ!

銀山の坑道跡を見学できる龍源寺間歩まで約2km。本当は遊歩道を
歩きたかったけれどカートで行くなら車道の方が良いとアドバイスされたので
そちらで行きました。


image.jpg

雪がチラチラしてたので全部囲った状態です。


image.jpg


梅が咲いてたよ。



image.jpg


image.jpg

出して〜



image.jpg

雪が止んだのでチャックを開けて…飛びでないよ!いい感じ(*^_^*)

上手に乗ってるよ。


image.jpg


ここが坑道の入口です。不安げにしてた(笑)



image.jpg

大丈夫だよ!


坑道の中は外が寒いせいか暖かくてよかった。

あたり前だけど暗くて狭いけど人が二人並んで歩けるくらいの幅はあるし
所々低い所もあったけど高さも女の人には十分な高さです。

坂道はカートを押して行くのは大変でした〜(笑)

坑道の中の写真撮るのすっかり忘れちゃった。


image.jpg

帰り道は元気に歩いて…(*^_^*)


image.jpg

と、思ったらジュリア歩くのイヤなんだって…

カートでいいらしい。すっかり慣れちゃったんだね。


せっかくの世界遺産見学だったけど時々結構すごい勢いで雪が降ってくるので
今回はこの銀山地区をパパパーと見てお終い( ̄▽ ̄)

古い街並みのある大森地区などほとんど省略しちゃった。残念!

景色の写真も余り撮れなかったよヽ(´o`;

カートの再デビューは成功だったかな(笑)


次回は出雲大社です。続きます。
ニックネーム boss男母 at 21:28| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする